RustをWindowsにインストールしてみた

こんにちわ。

RustをWindowsにインストールしてみました。 ※2023/05/06時点※

手順

  1. https://www.rust-lang.org/ja/tools/install にアクセス。
  2. RUSTUP-INIT.EXE(64-BIT)をダウンロード&インストール


途中で英語で質問されますが、よく読んで自分の環境に合った選択をしました。
途中でVisualStudioのインストールを促されたので、よく読んでインストールを進めました。


Rust is installed now. Great! が表示されたので、成功したようです。


helloパッケージを作ってみたいと思います。
下記コマンドを打つと、パッケージが自動生成されるようです。

cargo hello


できました。



できたhelloパッケージの様子です。



起動して、Hello, world!してみたいと思います。
下記コマンドを打つと、 実行できるようです。

cargo run


無事、Hello, world!できました。

インストール完了です。 これからいろいろ書いて動かしてみたいと、思いました。

終わり。