サボテンを育てています その8

こんにちわ。

 

大変ご無沙汰しております。

今年もよろしくお願いいたします。

家のサボテン(サボA・サボB)の近況を載せます。

今回は、2022年8月の時の写真と比較したいと思います。
afterが今の状態です。

 

まず、サボA

■サボA (before)

サボA  (2022/08)

■サボA (after)

サボA (2023/01)

ちょっと身長が伸びた気がします。
今回から測ることにします。
高さはちょうど12cmくらいでした。
下の方に行くと少しやせている気がするのが、ちょっと心配です(´・ω・`)

 

続いて、サボBの近況

■サボB (before)

サボB  2022/08

■サボB (after)

サボB 2023/01


全体的に前より少し大きくなった気がします。

高さはちょうど8cmくらいになっていました。

 

まだ枯れることなく生きてくれております。
枯らさないように頑張ります…!

 

終わり。