知能検査「CAMS」を受験しようか迷っている話

こんにちわ。

 

実は自分、メンサ会員なんですよね。

メンサとは・・・

mensa.jp

 

入会テストを受けたのは、2014年の9月頃です。
その頃は関西にいまして、伊丹空港付近の会場で受験したと記憶しております。
あと受験料の1万円をどぉーんと渡した気がします。

無事合格して入会できたのですが、特にイベント参加等してこなかったので、あまり活用できていない気がします。会費もったいないです。メンサ会員カードでドヤれる(?)だけです。

メンサ会員カード(名前伏せ気味)

それは置いといて、
最近気になっているのが、「CAMS」という知能検査です。

CAMSとは・・・

www.hiqa.or.jp

2019年4月にできた比較的新しい検査のようです。思考力の測定を使命とされているそうです。

面白そうだなぁ受けてみようかなぁどうしようかなぁと迷っています。

Web簡易検査(無料)があったので受けてみました。
微妙に難しかったです。
受けた翌日、結果が返ってきました。

==========

==========

(「あくまで」って漢字、「飽くまで」なんですね( ゚Д゚)知らんかった(そこはどうでもいい))

分布: https://www.hiqa.or.jp/post/correlation

んー一番上の結果じゃなかったけど、そこそこええのかしら…どうなのかしら…🤔

この結果を踏まえて、CAMSを受けるかどうか、まだまだ迷いたいと思いマース!

 

終わり。