サボテンを育てています その5

こんにちわ。

 

サボテン(サボA・サボB)育てています。

あの、、、、なんと、、、、このたび、、、、、

花が咲きました!!!!(´゚д゚`)

 

前回/現在Before/After形式で載せます。

 

まず、サボA

■サボA Before

f:id:l-t-f-o-t-r:20200816142853j:plain

サボA



■サボA After

f:id:l-t-f-o-t-r:20210620235520j:plain

サボA 2021年5月23日時点

あなた、そんな花を咲かせるのね!!!(´゚д゚`)

f:id:l-t-f-o-t-r:20210620235524j:plain

サボA 2021年5月30日時点

いっぱい咲いた!!!!!(´゚д゚`)

次、サボB 

■サボB Before

f:id:l-t-f-o-t-r:20200816142858j:plain

サボB

 

■サボB After

f:id:l-t-f-o-t-r:20210620235620j:plain

サボB 2021年5月23日時点

こっちも咲いた!!!!(´゚д゚`)

f:id:l-t-f-o-t-r:20210620235623j:plain

サボB 2021年5月30日時点

 きれいに咲きました!!!!(´゚д゚`)

 

 

 2017年の5月から育てているのですが、花が咲くのは今年が初めてでした。

マミラリア属の月影丸っぽいなと思いながら育てていたのですが、確証もてなかったんですよね。花が咲いて、これは月影丸だと確信しました!

意外ときれいに咲いてよかったです。

6月に入って気温が上がったら花はしぼんでしまいました。来年も咲くやつなのかしら(´°ω°`)

来年まで枯らさないように育てていきたいと思います。

f:id:l-t-f-o-t-r:20210620235626j:plain

 

終わり。